★横レスは極力控える

 コメントを寄せられる方々との活発な議論は大歓迎ですが、
 あくまでここのメインは推理記事。
 多数の方々がコメントを往復させて推理をしていく
 掲示板とは違った運営を行っています。
 何より、基本的には頂いたコメント全てに返信しているので、
 例えば質問のようなコメントがあった場合にゆっくりしていて
 先に答えられてしまうと、返信する内容がなくなってしまったり
 して困る…という事情もあります(^^;

★立ち読み報告をしない

 漫画の立ち読みも、立ち読みした上での推理も否定しません。
 しかし、どういった事情があれど、金田一少年のファンブログで
 それをわざわざ公言していいことは一つもありません。
 さらに、立ち読みしたことを推理が不確かであること
 として言い訳にするのは論外です。

★第1話からの記事やコメントをよく読んだ上でコメントする

 コメントでいただく推理が、すでに記事やコメントで言及されていたりするとこもありますので、
 事件単位で第1話からの記事やコメントをよく読んだ上でコメントをお願いします。
 マガジン発売直後の推理のほか、後から思いついて追記などをすることもありますので、
 お手数ですがコメントの前にはそこも確認していただけると助かります。

★次の話数のコメントを前の話数のコメントに書かない

 具体的には、第5話の記事に、「第6話では第5話の予想通り○○という展開になりましたね」
 というようなコメントです。記事の更新が遅い場合にありましたが、
 これがあると最悪書くことがなくなります。
 また、まれに早売り情報などをいただくことがありますが、これも必要ありませんのでご遠慮ください。

★複数の掲示板やブログに同じ内容の推理を投稿しない

 某掲示板、ラッ金田一ネットワーク様掲示板、その他ブログなど等。
 ハンドルネームが同じでも、変わっていても、
 ちょっとぐらい書き方や内容が変わっていても、狭い界隈です。すぐわかります。
 「マルチポスト」として、当ブログではマナー違反とします。

★他のサイトの推理内容を持ってこない

 一個上の内容と若干かぶりますが、
 当ブログでは真相当てクイズが出題されてから自分なりの解答を出すまで、
 他サイトの巡回を封印した上で推理を行っています。
 これとコメント欄を開けておくことは多少矛盾してもいますが、
 推理についてあれこれ議論はしたいが、単に優れた推理を取り入れて
 楽をして完璧な解答を作り上げたいわけではないということです。
 (ややこしくてすいません。自分なりの解答を出した後は、
  他サイトの巡回を解禁して、完璧な解答を目指したりもします)
 よって、コメントには、自分なりの推理をお願いします。


以上をよく読まれた上で、内容に賛同できる方は、コメントをよろしくお願いします。

スポンサードリンク


04.20 (Wed) 21:36 [ 未分類 ] TB0. TOP▲
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kindaichi1.blog97.fc2.com/tb.php/285-cf83c4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)