第7話INDEX第9話

「あんたは元々引きこもりだったそうだね」(←鬼畜)

第8話です。

舞谷かえでが真犯人と判明しました。
特定できる証拠がダイイングメッセージ並みに強固なものだったので
当たるか外れるかのドキドキはなかったのですが、
今回金田一と交流していたな~と思えるのがギリギリ馬先生ぐらいだったので、
ところでこの人はどんなキャラだったっけとなんとも豹変感が乏しく
手ごたえも何となく薄い気がします。

ここ最近の事件の中で、というか全事件の中で
もっとも容疑者の人物描写がおざなりな事件になっている気もしますが、
一方で今少し明かされてきた、3人を順に殺すための
「殺人プロトコル」の中身が難しい・簡単の話しでなく
なかなか面白くて、実験の参加メンバー抽出の方法も用意されていたものが
しっかりしているのもあって意外にも解答編を楽しめています。

しかし本編の中身は鍵を開けて死体を見つけた程度の内容しかないので
(かなり極端な言い方をしていますが)、
ちょっともったいない感じがします。

第9話に続きます。

第7話INDEX第9話

-------------------------------------------------------------

コメント欄の使用にあたり、注意書きを設けています。
投稿の前には、下記ページの注意書きを必ずお読みください。

コメント投稿の際の注意

スポンサードリンク


  
コメント
指紋の件
お久しぶりです。

鍵の指紋ですがこれは華形のものではないでしょうか?

祝木と同じように閉じこもるために掛けたのだと思います。

また、犯人はしっかり手袋をしています。
---------- ハリー [ 編集] URL . 03/02, 00:35 -----

>ハリーさん

どうもお久しぶりです。

なるほど、鍵はだいたい華形がしめていていたという感じでしょうか。
---------- キョウタロー [ 編集] URL . 03/04, 07:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kindaichi1.blog97.fc2.com/tb.php/389-54f96ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)