第10話INDEX第12話

第11話です。

短くても8月19日くらいまで極力手をかけずに更新します。
もし更新がなくても、「時間がないんだ」と思っていたただければ間違いないです。


次号で猟奇殺人の真相が明らかになるようですが、
どこまで真相に至れる確定要素が出ていたのか、
それは納得できるものなのか、気になるところです。

解答編で虎元が医学の知識を披露したことが最後のピースになったのか、
少なくとも9話の時点で金田一は鬼方が死亡していると断定しているんですよね。

あと、このまま葉崎のフォローもなく事件が終わると
変わったことはあっても根本的なところで「やっぱり最近の味気ない金田一だな~」
という結論になりそうですが、そこはラストを読んでから。

第12話に続きます。

第10話INDEX第12話


スポンサードリンク


  
コメント

動機に関する重要な過去話が第4話で出てきていたため、隠れた動機がありそうだと思って多少考えていました。
しかし、今回のようなサイコな心理は、読んでも私にはあまり分かりませんでした。
この事件は歴代の中でも、確信を持った推理をするのが非常に難しい部類ではないかと思います。
展開が反則気味の黒魔術等と比べてどうでしょうか。
---------- ウィザード [ 編集] URL . 07/17, 20:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kindaichi1.blog97.fc2.com/tb.php/406-169a0cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)