第4話INDEX第6話

第5話です。

死者は出つつもなんとなくまだ考察しなくてよさそうな気もするのでさらっと。

過去あったいくつかの事件のように第1の殺人の見立ての影響で、
下半身の無くなった人形が下半身だけの死体が現れるという宣言となり、
実際その通りの形で「鈴丘魔矢子のものと思われる」下半身だけの死体が現れました。

そして順当にいけば、次は首のない人形と、
「紅小路のものと思われる」生首が出現することになります。

頑なにペルソナドールの中身が分からないこの流れだと、
普通に「3人死んでいるように見えて死んでいるのは2人」になりそうな予感。

そして、展開の面白さ的には
他の二人がほぼなにもしないまま殺されて、
まだボロを出す余地が残っていることもあり、
「紅小路」の中に犯人が入っているような気がしますが、
そこは特に自信はありません。

第6話に続きます。

第4話INDEX第6話

-------------------------------------------------------------

コメント欄の使用にあたり、注意書きを設けています。
投稿の前には、下記ページの注意書きを必ずお読みください。

コメント投稿の際の注意

スポンサードリンク


  
コメント

更新待ってました。
前回の流れから、フランス人形の中の黒い人に気を付けつつ今回登場してない容疑者が人形の中身なのか予想していた私です。
よくよく考えれば蟻塚以外全員人形の中身でも違和感なさそうなんですよね。全体的にみんな細身ですし。星坂は3人そろってる時一緒にいたため除外します。

とまあ妄想を連ねましたが5話の情報のみですと
>普通に「3人死んでいるように見えて死んでいるのは2人」になりそうな予感
これに同意です。
問題はその死体がどの人形の中の人か、ですが。


---------- ブレイブ [ 編集] URL . 11/11, 02:29 -----

「3人死んでいるように見えて死んでいるのは2人」の応用で、
「3人死んでいるように見えて死んでいるのは1人」も出来そうです
(まだ今回の死体について検死の結果を言われていないので……次回にはひっくり返されるかもしれませんが)

首だけ死体が出てきた後、仮面を外すと……一番インパクトがありそうなのは朱鷺田先生の顔が出てくることかな、と。
それと、第三話のコメントで皆さんが言われてた「切裏子の死体だと思った死体は朱鷺田のもの」説を合わせて、
「ペルソナドールの死体はすべて朱鷺田、犯人はペルソナドール3人共犯」という……推理じゃなくて妄想ですね。


3人共犯は今までに無いネタだよな……とは思いつつ、他の容疑者たちが完全に蚊帳の外なので外れてほしいところです。
(ペルソナドールばかりキャラが立ってて、他の容疑者がなかなか頭に入ってこないので……)
---------- error [ 編集] URL . 11/11, 05:56 -----

まだ、被害者や(ペルソナドールが犯人なら)犯人の顔を明かしてないことが生きてくる状況になってないと思います。誰もアリバイがありませんし。ただ、少し怪しいと思った人物は居ます。今回、ささやかながら場の流れを誘導した星坂です。星坂の言葉でまことが動いて、部屋が血まみれになっているのを見つけています。それとは関係無しに紅小路が第一発見者になりましたが。それと、星坂は気分の波が激しく、演技っぽさを感じました。言いがかりな気もしますが。
---------- ウィザード [ 編集] URL . 11/11, 21:03 -----

>ブレイブさん

顔の出ている容疑者で
誰かが人形の中身かもという観点で見たとき、
イマイチ情報が見えてこないんですよね。


>errorさん

>一番インパクトがありそうなのは朱鷺田先生の顔が出てくることかな、と。

第6話を読んでしまっているので、
ナイス予想です^^;


> ウィザードさん

怪しいと思えるほど星坂が描かれているということでもあり、
現状、キャラ立ちでは星坂が1番、まことが2番という感じですかね。

---------- キョウタロー [ 編集] URL . 11/12, 00:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kindaichi1.blog97.fc2.com/tb.php/416-cc1d3d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)