
スポンサードリンク


第10話INDEX第12話

第11話です。

あれと同じことさ。

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

コメントで、このトリックの正解を頂いた後で
覗き窓から見たときの紅小路の体の不自然さ、星坂の振舞い、覗き窓の格子の間隔をフォローできており、
これはわかりやすく解けるようにできていた感じです。

ただ、割とこざっぱりとしたトリックなのでこっちが先に解かれて
一人三死体の方が後に明らかにされると思っていました。
やっぱりあっちの方がインパクトを出せたと思うんですよね。

あとは星坂が強盗犯の妻の親族というのは言われてみればなるほどですが、
これは動機を復讐として逆算したときに一番説明が必要のない答えといった印象で、
強盗犯の妻と星坂を結ぶ線は手がかりとして仕込んでおくべきだったとも思います。
天草財宝で、「あいつが犯人だから多分嫁や子供の名前に「月」でも入っているんだろう」と
裏づけなく言い当ててしまう、ぐらいの都合の良さを感じます。
見逃していただけだったらお教えください。

とまあ文句ばかりになってしまいましたが、
「犯人でなければ絶対にしない「行動」」が
「行動」でなく「言動」(先生!)というオチにはならず、
そこはまったく気づけなかったけれども
言われればそれしかない、という「行動」が出てくることに期待します。

第12話に続きます。

第10話INDEX第12話

-------------------------------------------------------------

コメント欄の使用にあたり、注意書きを設けています。
投稿の前には、下記ページの注意書きを必ずお読みください。


スポンサードリンク


  
コメント

トリックはかなりシンプルで、細かい工作は無かったですね。
被害者が実は1人だったという前回での真相明かしは、「大体みんな気づいてるだろうけど」という含みを感じました。
星坂が親族というのは、そう判断する糸口があったなら天草財宝のそれみたいに言ってると思うので、何も無いと思います。
---------- ウィザード [ 編集] URL . 01/17, 00:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kindaichi1.blog97.fc2.com/tb.php/422-55066555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
