第2話

新章が開始されました。

金田一二三誘拐殺人事件、第1話です。

「誘拐シリーズ」とでも言いましょうか、
長編では速水玲香、美雪に続き、金田一二三が
誘拐されることになりました。
「金田一フミ誘拐事件」でも誘拐されていますが、
今度は殺人事件、これは実質的な格上げです(おめでとうございます?!)

さて、今回はお話の冒頭で黒い人が駅名を呟き、
さらに事件と連動して京王電鉄、都営交通によるコラボレーションイベントが開催されることから、
京王線を中心とした電車移動で事件が展開していくと見られます。

現時点では、高幡不動駅近くの新撰組まつりで金田一二三が誘拐されただけなので
細かい話はできませんが、「新撰組同姓同名コンテスト」という前フリが出ているので、
近藤勇さんや斉藤一さんが容疑者になる未来は見えます。

あとは、磨りガラスなどもアイテムとして頭の片隅に残しつつ、1話に言うことはここまで。
今回は見た景色で繰り広げられるかもしれない、
都市型・広範囲移動タイプの事件になりそうで楽しみにしています。


次の更新につづく。

第2話


スポンサードリンク


  
コメント

こんにちは。
これ最初から二三じゃなくても小学生誘拐する気だったあたり主催側の人間とかが怪しく見えるような…

ところで今回の二三ちゃん、こんな素直でかわいい子でしたっけw
鏡迷宮とかの陰口毒舌が懐かしいです。
---------- ブレイブ [ 編集] URL . 07/06, 00:44 -----

>ブレイブさん

どうもです!

主催者側が犯人だと話は簡単、が故にそのパターンは多いですが、
まだ何とも言えない、というかまだどうとでもなる、って感じですかね。
前回も相当都合のいい条件を揃えた上で非主催者を犯人にしてましたし。

>ところで今回の二三ちゃん、こんな素直でかわいい子でしたっけw

二三も「レギュラーは丸くなる」の波には抗えなかったということですねw
---------- キョウタロー [ 編集] URL . 07/11, 03:32 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kindaichi1.blog97.fc2.com/tb.php/453-a545f7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)