前の事件INDEX次の事件


<犯人>

  • 鳥丸奈緒子 (28)
  • キミサワレディース・チーフデザイナー
    おかっぱグラサンの仕事女性。
    君沢ユリエのゴーストとして働いていた。
    「過去の素行」から知人に脅迫され、殴り殺してしまう。
    これを君沢ユリエと隠滅するが、この件を犬飼が目撃。
    君沢と犬養の会話から君沢ユリエが裏切ったと勘違いし、復讐を決意する。
    この件に関係ない人も含め数名を
    (直接・または間接的に)殺害し、後逮捕される。



    <被害者>

  • 六条光彦 (33)
  • 六条ブランド 社長
    美形の新進天才デザイナーとの評判。
    ブランド躍進のために汚いこともする。
    キミサワにとって邪魔という理由で毒殺される。


  • 犬飼要介 (37)
  • キミサワブランド 副社長
    鳥丸の秘密を知り、
    会社を乗っ取り愛人のために鳥丸を追い出そうとしていた。
    良い人間でないのは確かだが、事件での影は薄い。
    毒殺


  • 霧山小夜子 (20)
  • キミサワブランド・パタンナー
    ショートヘアーで四角めな顔をした犬飼要介の愛人。
    鳥丸の秘密を犬飼に聞かされており、射殺される。



    <容疑者>

  • 高森ますみ
  • ファッションモデル
    小学生時代の金田一の同級生で、クスリ漬け不良娘の時代もあった。
    ショーでのメイクはかなりクドイ。
    鳥丸と「精神的双子」というべき酷似した
    「生き方」、「考え方」をしており、
    思いのまま操られて殺人を犯し、すべての罪を着せられそうになった。


  • 鍵谷善司 (32)
  • キミサワメンズ・チーフデザイナー
    金髪メガネのお兄さん。
    気さくで親切ないい人だが、時々何を考えているのかわからない。
    結構喋りたがり。


  • 君沢ユリエ (48)
  • キミサワブランド 社長
    社長としての貫禄を備えた、エネルギッシュな女性。
    人を思いやり、自らは泥をも被る強さを持つ。
    鳥丸奈緒子や高森ますみと同じような「生き方」をしてきた可能性が高い。


  • スージー星河 (19)
  • 六条ブランド トップモデル
    美人だが19歳には見えないほどケバイ。
    困ったときは刃物、悲しいときには刃物、怒ったときには刃物。
    危険。


  • 弓削透 (28)
  • ソムリエ
    温厚な顔立ちのやさいいお兄さん風だが、
    やるときはやる、言うことも言えるできる男。
    プライドを持ってソムリエをしている。


  • セバスティアン・メグレ
  • 伯爵
    フランスの名探偵で、フルネームは
    「セバスティアン・ルージュ・ド・メグレ」。
    いかにもな立ち振る舞いが異彩を放っているが、「悪い人」ではない。



    <事件関係者>

  • ヒロシ
  • 高森ますみの「昔」の知り合い。
    鳥丸に吹き込まれてますみを脅迫しに来た。
    ますみに殴られ鳥丸に止めを刺された、
    影の薄い被害者


    <レギュラー>

  • 長島滋

  • 金田一にあまり心は開いていないが認めてはいる。


  • 七瀬美雪


  • 剣持勇



  • 前の事件INDEX次の事件


    スポンサードリンク


      
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://kindaichi1.blog97.fc2.com/tb.php/63-af437327
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)