
スポンサードリンク


▼推理漫画は、もちろん金田一だけじゃない。
 もっと推理漫画を!という人のための紹介ページ。
 名前をクリックすると紹介記事へ飛びます。


<3大推理漫画>
金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件 (下) 「謎はすべて解けた!!」
 金田一少年の事件簿
 原作:天樹征丸 漫画:さとうふみや
 単行本:第II期シリーズ7冊、他多数(以下続刊)
 [amazon]

名探偵コナン (Volume1) 「真実はいつもひとつ!」
 名探偵コナン
 著者:青山剛昌
 単行本:57巻(以下続刊)
 [amazon]

Q.E.D.―証明終了 (1) 「以上・・・・証明終了です」
 Q.E.D.―証明終了
 著者:加藤元浩
 単行本:27巻(以下続刊)
 [amazon]



<オススメ推理漫画>
爺さんと僕の事件帖 (4) 「以来ぼくはこの家に祖父と2人で暮らしている」
 爺さんと僕の事件帖
 著者:しかくの
 単行本:全4巻
 [amazon]

探偵ボーズ21休さん 2 (2) 「あの方の心には闇がございます」
 探偵ボーズ21休さん
 漫画:三浦とりの トリックプランナー:新徳丸with逆密室
 単行本:全7巻
 [amazon]

月館の殺人 上  IKKI COMICS 「乗らねばならない― 電車に―」
 月館の殺人
 漫画:佐々木倫子 原作:綾辻行人
 単行本:上下巻
 [amazon]

秘密警察ホームズ 1―本格推理まんが (1) 「僕は警視庁秘密捜査課、西鍵健一警視だ!!」
 秘密警察ホームズ
 漫画:犬木栄治 原作:立神敦
 単行本:全9巻
 [amazon]

ロケットマン 10 (10) 「こいつは飛ぶもんじゃねェ・・・・翔ばすんだよ」
 ロケットマン
 著者:加藤元浩
 単行本:全10巻
 [amazon]

C.M.B.森羅博物館の事件目録 1 (1) 「この先は入館料が必要です」
 C.M.B. 森羅博物館の事件目録
 著者:加藤元浩
 単行本:5巻(以下続刊)
 [amazon]

続少年探偵彼方 ぼくらの推理ノート [少年向け:コミックセット] 「事件解決だよ♪」
 ぼくらの推理ノートシリーズ
  -少年探偵彼方、続少年探偵彼方、聖クラリス探偵団
 漫画:井上いろは、祥寺はるか 原作:夏緑
 単行本:全2+5+2巻
 [amazon]

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (2) 「これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください」
 ひぐらしのなく頃に
 作画:多数 原作・監修:竜騎士07
 単行本:複数(続々刊行中)
 [amazon]



<推理漫画>

椎名くんのリーズニング・ファイル 1 (1) 「見つけた!パズルの最後の1ピース!」
 椎名くんのリーズニング・ファイル
 著者:あさみさとる
 単行本:全2巻
 [amazon]

探偵学園Q (1) 「答えは・・ひとつだ!」
 探偵学園Q
 原作:天樹征丸 漫画:さとうふみや
 単行本:全22巻+1巻
 [amazon]

桜神父の事件ノート 栄光館殺人事件 1 (1) 「主よ……この背理を解く力をお与えください」
 栄光館殺人事件
 原作:青木吾郎 漫画:小川幸辰
 単行本:全1巻
 [amazon]

孤島館殺人事件 「この上は罪を告白し神に許しを乞いなさい」
 孤島館殺人事件
 原作:青木吾郎 漫画:小川幸辰
 単行本:全1巻
 [amazon]

ミステリー民俗学者八雲樹 8 (8) 「富良野さん解けましたよすべての謎が!!」
 民俗学者八雲樹
 原作:金成 陽三郎 漫画:山口 譲司
 単行本:全9巻
 [amazon]

人形(からくり)草紙あやつり左近 (1) 「人形遣いは人間遣い 腹話術は読心術
      真似るのは声色だけでなく内なる声」
人形草紙あやつり左近
 原作:写楽麿 漫画:小畑健
 単行本:全4巻
 [amazon]

少年探偵Q 2 (2) 「事件解決のシナリオはこれで完成だ!」
少年探偵Q
 原作:円陣 漫画:しんがぎん
 単行本:全2巻
 [amazon]

死神探偵と憂鬱温泉 「やっぱり俺は旅行しちゃいけない
    運命の星の下に生まれた人間なんだよ」
 死神探偵と憂鬱温泉
 著者:斎藤岬
 単行本:全1巻
 [amazon]

死神探偵と幽霊学園 2 (2) 「おまえがどこか行くと必ず人が死ぬんだってな」
 死神探偵と幽霊学園
 著者:斎藤岬
 単行本:2巻(全3巻予定?)
 [amazon]

なんてっ探偵・アイドル 15 (15) 「あたし、わかっちゃいました」
 なんてっ探偵アイドル
 漫画:北崎拓 原案協力:井上敏樹
 単行本:全18巻
 [amazon]

素敵探偵ラビリンス 1 (1) (講談社コミックス) 「迷宮を抜ける道はもう見えましたよ」
 素敵探偵ラビリンス
 原作:万城めいと 漫画:若山晴司
 単行本:3巻(以下続刊)
 [amazon]

推理の星くん 1 (1) 「ピカンときたぜ―――!!」
 推理の星くん
 著者:せいの奈々
 単行本:3巻(以下続刊)
 [amazon]



<原作物推理漫画>
ぼくと未来屋の夏 1 (1) 「あの夏休みの冒険は、ぼくの中で今も光輝いている」
 ぼくと未来屋の夏
 原作:はやみねかおる 漫画:武本糸会
 単行本:全2巻
 [amazon]

すべてがFになる 「すべてって何がすべてなのかなあ……」
 すべてがFになる
 原作:森博嗣 漫画:浅田寅ヲ
 単行本:全1巻
 [amazon]



<似非推理漫画>
スパイラル―推理の絆 (15) 「これが真実の旋律か…」
 スパイラル ~推理の絆~
 原作:城平京 漫画:水野英多
 単行本:全15巻
 [amazon] 

魔人探偵脳噛ネウロ 2 (2) (ジャンプコミックス) 「ドーピングコンソメスープだ…」
 魔人探偵脳噛ネウロ
 著者:松井優征
 単行本:11巻(以下続刊)
 [amazon]

探偵儀式 (1) 「真の探偵は『孤独』であることが絶対条件なんだ」
 探偵儀式
 原作:清涼院流水 原案/脚本:大塚英志 漫画:箸井地図
 単行本:4巻(以下続刊)
 [amazon]



<推理コメディ>
少女探偵金田はじめの事件簿 「名探偵ある限り殺人事件はどこまでも…」
 少女探偵 金田はじめの事件簿
 著者:あさりよしとお
 単行本:全1巻
 [amazon]

少年探偵団ダン 1 (1) 「僕の頭は酢入りだぜ!」
 ぼくは少年探偵ダン♪♪
 著者:ガモウひろし
 単行本:全2巻
 [amazon]


スポンサードリンク


  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kindaichi1.blog97.fc2.com/tb.php/96-df7fde3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
